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サポートサービス

マルチベンダーサポートサービス

マルチベンダーサポートサービスは、複数のベンダー製品により構築されたITシステム、ネットワークシステムをベンダーの枠を越えて、お客様のマルチベンダー環境に適応した多彩なサポートメニューをご用意し、システム全体をOKIカスタマアドテックがワンストップでサポートします。

お客様のITシステム各々の保守ベンダーの確認、連絡等煩わしさを解消し、ITシステム障害受付とお問い合わせ窓口のワンストップ化を行うことにより迅速な障害復旧を実現いたします。

マルチベンダーサポートサービスの図

ご提供サービス内容

マルチベンダーサポートサービス

お客様のシステム全体をベンダーの枠を超えて、OKIカスタマアドテックの日本全国を網羅する業界トップレベルの拠点・2,500人の経験豊富なスタッフが、24時間365日のサポート体制で、迅速なオンサイトサポートを提供します。

現地オンサイト対応は、基本的に機器交換による修理対応といたします。(別途技術提供により部品交換等のオンサイト対応も可能です。)
代替機は、お客様又は機器ベンダー様提供を前提とします。(定額保守契約によるOKIカスタマアドテックで代替機をご用意することも可能です。)

障害一括受付代行サービス

お客様ITシステム障害時のご連絡は、ベンダーに関わらず、当社カスタマサポートセンターにて一括受付させていただき、障害の状況を判断、切り分けを行い、OKIカスタマアドテックによるオンサイト復旧および各製品のベンダー保守会社への出動手配をワンストップで行います。

  • お客様から故障お問い合わせの窓口は24時間365日受付のメニューもご用意しています。

部材お預かりサービス

お客様がご用意した代替機を当社ロジステック拠点およびサポート拠点でお預かり手配代行を行います(別途お打ち合わせによる24時間365日対応も可能)

 

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