現在位置:Home > サポートサービス > 運用サービス > ITマネジメントサービス > サーバーリモート診断サービス


サポートサービス

サーバーリモート診断サービス

サービス導入メリット

サーバー障害個所の早期特定により復旧時間を短縮します。また、定期点検による予兆診断にて可用性の向上を図ります。

サービス概要

万一の障害発生時お客様からのご連絡によりCE出動と共に当社リモート端末からお客様システムに接続し、ログ情報収集等障害診断を行うと共に、OKIハード・ソフト設計部門やベンダー各社と連携しシステムの早期復旧に当たります。

サービス内容

  1. リモート障害復旧支援
    • 障害発生時にリモート端末を使用し、障害情報の収集/解析作業を行います。解析結果を基に障害復旧作業等に必要な技術支援を行います。
  2. 予防保守(オプション)
    • リモートによる定期点検を行うことで、主にハードウエアに起因する障害を未然に防止する予防保守を提供します。点検結果につきましては、異常の有無に関わらずレポートいたします。

サービス時間帯

平日9時~18時

ご提供価格

【月額費用】 サーバー1台 予防点検あり 28,000円~

サービス構成

サーバーリモート診断サービス構成の図1

サーバーリモート診断サービス構成の図2

 

ページの先頭へ